メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに40冊超、累計140万部のベストセラー作家。
主な著書に『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)、『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』『お金のポケットが増える スゴイ!稼ぎ方』(かんき出版)。
日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダ ーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。
又ベストセラーとなった『やる気のスイッチ!』を元に「やる気を出す方法についてもっと知りたい!」という方の為に、やる気のスイッチセミナーを開催し、多くのファシリテーターも生みだしている。
最近では、新刊のスゴイ!シリーズとして「スゴイ!話し方」「スゴイ!稼ぎ方」のセミナーや勉強会も頻繁に行なっている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)等、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。



○総合情報
・パソコン公式サイト
・山崎拓巳ファンサイト
・携帯公式サイト
・スゴコトスマホ版
・公式ブログ
・中国語公式ブログ
・英語公式ブログ

○Twitter関連
・公式ツイッター
・最新情報

○Facebook
・山崎拓巳Facebook
・山崎拓巳Facebookファンサイト
・やる気のスイッチ

○メルマガ
・『月拓通信』
・携帯メルマガ『拓中毒』
・メルマガ『拓本』
・LINE@『山崎拓巳通信』

○その他
・ニューヨークでお泊まりするなら♪
・レストラン「タクメン」


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2018.06.05 Tuesday

2018/06/05 22:29 昨日は会議が船上で開かれました。 沢山の情報が頭にインプットされ、 脳がパニックです(笑)

[拡散希望]予約開始スタート!!!

山崎拓巳『スゴイ!稼ぎ方』がAmazonで購入予約できます♪

http://www.taku-blog.jp/?eid=9301

 

 

13日ぐらいから書店に並びます!

__________________________

 

 

昨日は会議が船上で開かれました。

内容はこれからの展開とレコグニションが変わること・・・

(ピンはダイヤまで現行のままです)

 

 

また沢山の情報が頭にインプットされ、

脳がパニックです(笑)

 

 

アドリア海の色・・・

伝わるかな〜

クロアチア・・・初!!!

 

 

安積さんご夫婦と上陸・・・

 

 

安積さんトークで大爆笑♪

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

吉田ソースの吉田さんだ!!!

 

 

鹿児島でも

ありがとうございます!

 

 

7月行きますね!!!

 

__________________________

 

 

[山崎拓巳通信] LINE@

随時、重要情報が無料でラインに届きます。

https://line.me/R/ti/p/%40svq2737y

 

[Himalayaアプリ]「山崎拓巳☆やる気の秘密」

ラジオ番組的に音声を配信しています。 

http://m.himalaya.fm/59027/album/100243

 

 

 

7月7日 山崎拓巳×倉本美香 トークセミナー 「夢で食べる!幸せのカタチ!」

http://www.taku.gr.jp/2018/05/77.html

東京でトークライブやります!

__________________________

 

魂に刺激を入れにいきませんか?!

 

★高橋歩 47都道府県(+韓国・台湾) トークライブ&飲み会ツアー!
2018年6月9日〜9月2日


【イベント案内&予約】
http://ayumu.ch/ayumutour2018/

__________________________

 

ジェイ・エイブラハム

勉強になる〜♪

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?time_continue=20&v=HnUD21gJE5I

 

__________________________

 

山県亮太が10秒12で優勝

https://www.sankei.com/west/news/180603/wst1806030023-n1.html

向かい風0.7でこれはなかなか調子がいいですね!!!

 

2位は飯塚翔大(ミズノ)で10秒21、

3位はケンブリッジ飛鳥(あすか)(ナイキ)で10秒21。

自己ベスト10秒07の多田修平(関学大)は10秒40で7位だった。

 

なるほど、なるほど。

__________________________

 

 

野田さんのメルマガより・・・

 

↓↓↓抜粋↓↓↓

 


(1) 企業の目的は何か?

(2) 我々の事業は何か?

(3) 顧客は誰か?

(4) 潜在的な顧客は誰か?

(5) 顧客はどこにいるか?

(6) 顧客は何を買うか?

(7) 顧客は製品(サービス)を買うときに何を求めるか?

(8) 顧客にとっての価値は何か?

(9) 我々の事業は将来何になるか?

(10) 我々は正しい事業にいるか、事業を変えるべきか?
 

ドラッカーより・・・

 

↓↓↓全体は↓↓↓

 

 

 

 『潰れないための究極な質問は!?』
-----------------------------------------------------------

潰れる原因は

「売れなくなる」からです。


なぜ、売れなくなるか?


「顧客中心ではなく、製品中心で考える」

そして

「今の対処ではなく、将来どうなるかの予測が甘い」


こうならないために、考えておくと良いのは


(1) 企業の目的は何か?

(2) 我々の事業は何か?

(3) 顧客は誰か?

(4) 潜在的な顧客は誰か?

(5) 顧客はどこにいるか?

(6) 顧客は何を買うか?

(7) 顧客は製品(サービス)を買うときに何を求めるか?

(8) 顧客にとっての価値は何か?

(9) 我々の事業は将来何になるか?

(10) 我々は正しい事業にいるか、事業を変えるべきか?


これを真剣に考えている会社とそうでない会社では

自力で成長できるか、それとも、市場の波に左右されるだけかの違いが出てくる。


自社は何のために存在するのか?

お客様は誰か?

お客様は何を求めているのか?


これを間違えない限り

企業は、製品・サービスを変えながら

変化していける。


時代と共に必ずニーズは変わるので

変わることができる企業だけが生き残る。


そのために、

頭が痛くなるような、真剣な問に答えないといけない。

ドラッカー名著集2 現代の経営より
http://nodabook.noda-net.com/?eid=897578

 

__________________________

__________________________

 

 

野田の気になったニュースをお届けしてます!!

ココで登録出来ます。
https://line.me/R/ti/p/%40jfw6202a


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
無料WEBセミナー
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アドレス登録でスグに見れる!!
無料WEBセミナーを公開☆
>>http://noda7.jp/businesscircle/touroku/

高みに昇るための生産性・組織の臨界点づくり
継続経営コンサルタント 野田宜成
収録時間:1時間30分


-----------------------------
野田の海外視察スケジュール
-----------------------------

◆ 2018年6月12日〜14日 上海 アジアCES
 http://noda7.jp/kaigai/201806_shanghai_cesasia2018/

  3月いっぱいがお得!!


◆8月1日〜
 アメリカの大富豪にも会いに行く、邸宅も拝見。

 経営者の役目は会社をつぶさないこと!
 潰れないための○○を学ぶ
 >> http://noda7.jp/kaigai/201808_usa/

 残席8名!!


◆9月 広州・深セン視察&未来をじっくり考えるセミナー

http://noda7.jp/kaigai/201809_shenzhen_canton/


早めのお申込みは、割引があるのでご連絡ください!!

>> info@noda7.jp


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

-----------------------------------------------------------
1.最近の訪問地から

 『世界の勢力分布が勢いよく変わっている時に何を考えるか?』
-----------------------------------------------------------

6月に、8年ぶりに上海に行きます。


8年前の2010年に

日本は、1966年ドイツを抜いて、

GDPが世界第2位になったのが、

44年後の2010年に2位を中国に抜かれました。


その中国は2位になった後

たった8年で、GDPが2倍になったのです。


つまり、この8年で、中国の中に、日本と同じ経済大国が

もう1つ出現したと同じなのです。



そして、

次ぎに急成長しているのが

2007年から、2017年の10年間で

2倍になったインドです。



中国とインドは急成長し

この2カ国は、人口が多いのも共通しています。


自動車の販売台数は

今、世界第1位が、中国。


だから、世界の工場から、世界の市場と変わりました。

日本は、内需だけでは、成り立たない国なので

外に出るしかないですが、

中国、インドの市場も見据えないといけないようになってきました。


現在の世界のマーケットで見ると

アメリカ、中国、日本、ドイツ、イギリスですが

伸び率で盛ると

中国は外せない国なのかも知れません。


今度上海を見てどう感じるか?

報告させていただきます!!



-----------------------------------------------------------
2.最近の記事から

 『コインランドリー、まるでコンビニ 全国1万8000店に急増』
-----------------------------------------------------------

この10年で約1.5倍店舗数が全国で増えているのが

コインランドリー

2015年度は、コンビニの出店の伸び率を上回っているようです。


伸びている理由は

クリーニング店を使わない衣料品が増え

節約のためにコインランドリーを利用する。




大型のもの、カーペット、カーテンなどが洗えるからなど

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30017750R00C18A5XQD000/


確実にニーズが変わっていくのが

この世の中の常であり、面白い。


クリーニングの市場は、ドンドン下がっています。

1996年から、2016年の20年では、市場は半分以下の40%まで落ち込み

2006年から、2016年の10年でも、市場は30%減少しています。

クリーニングの市場規模
http://www.nicli.co.jp/stat-zyuyou.html


しかし逆に高級クリーニング店は好調のようで


ワイシャツ1枚 5200円のクリーニングもあります。
https://www.rejouir.co.jp/


新品同様に戻してくれるクリーニング
https://kileina.jp/


やはり、ビジネスは

二極化するし、

極端にとがっていった方が、中小企業はより良いようです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネスサークルメンバー