メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに40冊超、累計140万部のベストセラー作家。
主な著書に『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)、『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』『お金のポケットが増える スゴイ!稼ぎ方』(かんき出版)。
日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダ ーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。
又ベストセラーとなった『やる気のスイッチ!』を元に「やる気を出す方法についてもっと知りたい!」という方の為に、やる気のスイッチセミナーを開催し、多くのファシリテーターも生みだしている。
最近では、新刊のスゴイ!シリーズとして「スゴイ!話し方」「スゴイ!稼ぎ方」のセミナーや勉強会も頻繁に行なっている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)等、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。



○総合情報
・パソコン公式サイト
・山崎拓巳ファンサイト
・携帯公式サイト
・公式ブログ
・中国語公式ブログ
・英語公式ブログ

○Twitter関連
・公式ツイッター
・最新情報

○Facebook
・山崎拓巳Facebook
・山崎拓巳Facebookファンサイト
・やる気のスイッチ

○メルマガ
・『月拓通信』
・携帯メルマガ『拓中毒』
・メルマガ『拓本』
・LINE@『山崎拓巳通信』

○その他
・ニューヨークでお泊まりするなら♪
・レストラン「タクメン」


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2015.11.19 Thursday

2015/11/19 8:17 昨日は新宿で「感動の達成イベント」・・・



昨日は新宿で「感動の達成イベント」・・・
2000弱の人がリアルな感動で揺れました。
本当、村山さん、チカちゃん&沙保里・・・
ありがとうございます!









韓国から
オーストラリアから
香港から
フィリピンから・・・
世界中から・・・
皆様が来られていました。





あ!



楽屋のお稲荷、
やば美味しかった♪

http://spotlight-media.jp/article/125208458165935838

「いなり和家」
住所:目黒区八雲3-22-11
TEL:090-3349-3877
*完全予約制

「いなり和家」川崎和美さん

○「ゴマいなり・ガリいなり」の材料
 
知る人ぞ知る”いなり寿司”は桐箱入りで完全予約制、
一目置かれる手土産・お持たせ



__________________________
__________________________


池田貴将さんのメルマガから学ぼう!

↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「達成できない=自分には価値がない」というトラップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何度もこのメルマガでお伝えしていることではあるのですが、
私たちの結果は、これまでの選択からつくられています。

「選択」→「結果」 

という関係です。

なにを選び、
なにを選ばなかったのか。

その積み重ねが、今の結果をつくっています。

ただ結果が悪いから、自分には価値がないとは思わないでください。
これはよくあるトラップです。

あなたが何を達成できなかったのか、
それは「あなた自身の価値」とはなにも関係がありません。

「達成者」も達成できないことはあります。
「億万長者」も、何回も無一文を経験したかもしれません。
「チャンピオン」も、最初は初心者です。

つまり、途中経過で、自分自身を決めつけるのはもったいない、
ということです。

なにかが達成できなかったときに、「自分には価値がない」と誤解しても、
あとで達成できるのだから、自分を貶めても損なだけです。

ですから、達成できたときでも、達成できなかったときでも、
判断するものは「自分の価値」ではありません。

判断すべきは、「行った選択の価値」なのです。



「自分には価値がないのではないか」という不安は、
ひとにとてつもない恐怖とストレスをもたらします。

ですから、「達成できない=自分には価値がない」と思うと、
なにかを目指すことは大きなストレスになりますし、
ゴールを設定することは、「またダメかも」と
立てるときから落ち込ませてしまうものになるかもしれません。

いやいや、ゴールとはそういうものではないのです。

ひとには、健康や、人間関係や、仕事や、スキルなど、
もっと良くしたいというなにかの分野があります。

そして、その分野で、より「意味があるもの」をゴールとして掲げます。
「意味がある」とは、あなたがより充実感や、
より幸せや、より楽しさを感じるということです。

つまり「ある分野で価値があるもの」がゴールなのです。


そして、ゴールが実現するということは、
その分野で「価値の高い選択をした」ことでなしとげられます。


一方、そのゴールが実現しなかったということは、
「自分がダメだ」「自分は間違っている」ということではなく、

その分野で「価値の低い選択をした」というだけのことです。

だから、達成できなかったり、充実度が低いときに、

「なるほど、こういう選択は価値が低いんだな」

ということを学習して、「新しい選択」をすればいいのです。

何の行動を価値が高いと思っていて、
何の行動を価値が低いと思っているのか。

そうした判断基準が、私たちの未来をつくっていきます。



ただ、残念ながら、選んだことのないものは、価値が判断できません。

私たちの今の結果は、これまでなにを選んだのかによってつくられていますが、
「選ばなかったこと」の中に「望んでいる人生」をつくるものが確実に存在しているのです。

まだ行ったことがない場所はたくさんありますよね?
まだ勉強したことがない外国語はたくさんありますよね?
まだ身につけていないスキルはたくさんありますよね?
まだ本音で付き合っていない人はたくさんいますよね?
・・・

人生は、選んでいないものだらけです。
そして、その「まだ選んでいないもの」の中に、大きな可能性があるのです。

お気づきでしょうか?

現在の延長線上のものを目指していたら、こうしたものに出逢えないのです。
「まだ選んだ事のないものを選ぶ」ことで初めて、
新しい達成や、新しい可能性に出逢えるのです。

ゴールを立てていくことの、人生における最も大きな意味は、
今の自分が予想もしていない最高の人生に出逢えることだと思うのです。

2015年も残り1ヶ月半となりました。
来年に向けた準備は、まずは「2016年がこうなったらいいよなぁ」と
未来記憶を膨らませることです。

まず感情で未来を先取りすることで、選択がそちらに向かいますから。
ゴールをどう立て、どう実現していくのか、
またメルマガでもお伝えしていきます。

少しでもヒントになりましたら、幸いです。

池田貴将

 
__________________________
__________________________


各地でお世話になっています!




ありがとうございます!




わお!
昨日の記念写真!!!



誰かこれ、作って欲しい!!!



さて、今日は名古屋で「やる気のスイッチ実践セミナー オールディ」
明日は高松!!!
明後日は新居浜で、夜から三重。