メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに40冊超、累計140万部のベストセラー作家。
主な著書に『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)、『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』『お金のポケットが増える スゴイ!稼ぎ方』(かんき出版)。
日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダ ーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。
又ベストセラーとなった『やる気のスイッチ!』を元に「やる気を出す方法についてもっと知りたい!」という方の為に、やる気のスイッチセミナーを開催し、多くのファシリテーターも生みだしている。
最近では、新刊のスゴイ!シリーズとして「スゴイ!話し方」「スゴイ!稼ぎ方」のセミナーや勉強会も頻繁に行なっている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)等、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。



○総合情報
・パソコン公式サイト
・山崎拓巳ファンサイト
・携帯公式サイト
・公式ブログ
・中国語公式ブログ
・英語公式ブログ

○Twitter関連
・公式ツイッター
・最新情報

○Facebook
・山崎拓巳Facebook
・山崎拓巳Facebookファンサイト
・やる気のスイッチ

○メルマガ
・『月拓通信』
・携帯メルマガ『拓中毒』
・メルマガ『拓本』
・LINE@『山崎拓巳通信』

○その他
・ニューヨークでお泊まりするなら♪
・レストラン「タクメン」


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2014.06.12 Thursday

2014/06/12 16:07  パリの午前の過ごし方・・・今は朝の9時過ぎ。


さ、プロティンドリンクでも作って気分転換し、小説でも書くか。
パリの午前の過ごし方・・・

エスプレッソも二杯飲んだし。↓↓↓にカフェインの話し、書いた!
しかし、時差ボケ? ぼ〜っとしてる。寝過ぎなのに。寝過ぎボケ?

体調管理、ちゃんとしなくっちゃって思う。
夏に帰ったら人間ドックも受けよう〜♪
今回の一週間、ハードだったし、途中からバテた(笑)

やはり、計画の段階でミスがあるねー♪
バテるって計画ミスよね。

体力の範囲で達成しなくっちゃ、
予算の範囲で達成しなくっちゃ、
才能の範囲で達成しなくっちゃ、
期限の範囲で達成しなくっちゃ、

・・・本当の達成とは呼べない。



__________________________
__________________________

てんつくマンメルマガより抜粋・・・

↓↓↓


「発明王」として知られるトーマス・エジソン(1847〜1931)が作り上げたとされる、電球や電話機などの発明品の多くが盗作であったことが、エジソンの日記から明らかになった。

エジソンの死後、遺族の意向で長年非公開とされていたが、来年オークションに出品するため、その一部が22日一般公開された。

 「電話機」「蓄音機」「白熱電球」「発電機」など、19世紀後半にエジソンが発明したとされる品物の数々は現代社会を発展させた大きな功績として広く知られている。特に白熱電球の発明はフィラメント部分に京都・八幡の竹を使ったとして日本でも有名なエピソードだ。

 その一方で、エジソンの発明には従来品に手を加えた改良品や、他の発明家からの盗作が多く含まれるとして「発明王」の称号は不適切であると批判する声もある。

今回公開されたエジソンの日記には盗作について触れた部分も含まれており、これらの批判を一部裏づけるかたちになった。

 日記は15歳から死の直前までをつづった全63巻。

日記以外にもアイデアを書き込んだイラストやスケッチが多数含まれているという。

例えば、エジソンの代表的な発明とされる白熱電球の開発に触れた部分では、電流を流すとすぐに焼け焦げてしまうフィラメント部分の材質に苦心した記述があり、若き日のエジソンの苦悩をうかがうことができる。

 一方でこれら発明の大半が盗作であることも発覚した。

エジソンは20歳のときに作ったタイムマシンで未来に行き、自分が発明したとされる品々の設計図や実物、また自分の偉人伝を入手したことも書き込んでおり、頭痛の種だった白熱電球のフィラメント部分についても

「結局ネットカフェに行ってウィキペディアで調べた」と記している。

 現在フィラメントは熱に強い金属タングステンで作られているが、

「あまりに進みすぎた発明品を世に出すと、技術の進歩が一足飛びになってタイムパラドクスが起きる可能性が高い」

として、あえて竹を利用した経緯も明らかにしている。

 このようにエジソンは基本的にまず独力で発明品を作り上げるが、開発の壁にぶつかるとタイムマシンで未来に行って、答えを「カンニング」していたようだ。

日記内のスケッチには多機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」や、ソニー製のペットロボット「AIBO(アイボ)」、サイクロン式掃除機と見られるイラストも多数描かれていたが、これらの発明品はエジソンが生きた時代にはそぐわないとして、「発明」を見送った形跡もある。

「虚構新聞より」

※※※※※※※

まじで!って思って虚構新聞を調べたら、事実ではないけどあってもおかしくないようなことを書いてる新聞やねんて。

ややこしーーーー

でも、ちょっとワクワクした。

こんなことが起こっててもおかしくないもんな〜。

きっと世界のどこかにはタイムマシーンはすべにあるんやろうな〜。

あるお医者さんはめっちゃ本気で「観て来た!」って言うてはったからね〜。

しかし、ワクワクする嘘って嬉しいね。

「この前、○○さんがさりげなく、あなたの事を褒めてたよ〜」って嘘をつく人がめっちゃ増えたら世界は素敵になるんやろうね。

日本の男子諸君!

イタリア人のように、俺らもどんどん女性には美しいを伝えていきましょう!

それだけで女性は美しくなっていくから。

花を咲かせるのは、褒め言葉!

というわけで、今日のアホ学では

さりげないイタリア人んる方法を伝えます!

というわけで、雨雲を切り裂く勢いで

「愛してるよ〜」

__________________________
__________________________

町山智浩 映画『FED UP』が描くアメリカの飢餓・肥満問題を語る

http://miyearnzzlabo.com/archives/18855

↓↓↓

アメリカは現在ですね、子どもの3人に1人が肥満。
その3人に1人も糖尿病の可能性がある状態。

問題は・・・
食べ物のなかにある糖質。糖分とか炭水化物。
運動で食べた糖分とかを燃焼しようとするのは、実際は不可能に近い。
コーラ1本飲むたびに20分ランニング

アメリカの人口っていうのは3億人ですから、6分の1か。アメリカ人の6人に1人は栄養失調で飢餓状態。
入隊希望者の25%が栄養失調で落とされてるんです

オバマ大統領の奥様、オバマさんが大統領に就任してからずっと『肥満との戦い』っていうのを掲げてる。
『Let’s move(行動に移そう)』っていう運動。
とりあえず学校給食から体に悪いものを全部取り除こうという法案。


2010年に法制化した『Healthy Hunger-Free Kids Act』=『健康で飢えのない子どもたちのための法』=ヘルシー法。
このヘルシー法で学校給食から禁じられたものっていうのはなにか?
コーラ、ソーダ、ジュース、フライドポテト、フライドチキン、キャンディー、ゼリー・・・

ジャンクな給食。アメリカの学校給食の75%にジャンクフード会社。

SNA=アメリカ栄養士組合
そこは、そのミシェル・オバマさんがやっている給食改革に反対。


その栄養士協会の年間の運営資金1000万ドルのうち、半分は冷凍ピザの大手とかですね、ジャンクフード企業からの寄付で成り立っている。

ミシェル・オバマさんがやっている『Let’s move』っていう肥満対策運動自体に資金を出しているのもジャンクフード会社。

ミシェル・オバマさんがこの運動・・・
彼らは潰すんじゃなくて、逆に内部に入り込んでお金をつぎ込むことによって、ジャンクフード排除をできないようにした。

https://www.youtube.com/watch?v=aCUbvOwwfWM
__________________________
__________________________

1日200mgのカフェインで24時間記憶が増強される。それ以上でもそれ以下でもだめ(米研究)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52151166.html

1日200mgのカフェインが適量ということなのだけど、コーヒーに換算するといエスプレッソコーヒーなら2〜3杯分、通常のコーヒーだと約4〜5杯分だ。

XSなら?何本?
__________________________
__________________________


↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=tbROm4mNgOg&feature=youtu.be




先日はありがとうございました。



チカラガール♪
ありがとうございます。



博多ではこんな展開に?!
ありがとうございます。
蟻ちゃん♪(博多MARUZENにてGETしました*¥(^o^)/* ピカピカ光ってて可愛い!)




パリごはんパーティーだ@京都!
ありがとうございます。
これができるんですか?!
凄レシピ♪
自宅で?!民家で?!

__________________________
__________________________